【レザークラフト】レザーマン 用のEDCポーチを自作してみた!

スポンサーリンク

皆さんこんにちは🌞

チベスナです。

 

今回はレザークラフトの記事になります。

本日紹介するものはこちら!

f:id:Tibesuna889:20190116103538j:image

 

私がアウトドアで愛用している「レザーマン シグナル」用のポーチを作りました!

アウトドアで使うことを考えて、レザーマン以外にもいくつかツールをまとめて収納できるように作りました。

 

収納しているものは以下の通り。

f:id:Tibesuna889:20190116103724j:image

左から

  • レザーマン シグナル
  • Zippoライター
  • ファイヤースチール
  • Olight i3TEOS(ライト)
f:id:Tibesuna889:20190116103627j:image

メインポケットにレザーマン。

サブポケットにZippo。

両サイドにライトとファイヤスチールが入っています。

そして裏面にはベルトループが付いていて、ベルトにつけることができます。

 

…極論言えばこれだけでキャンプ出来ますね!(いつかは挑戦したい)

 

このポーチをキャンプに持って行ったのですが、とても便利です😀

キャンプに行くとベースを決めてそこに荷物を置くわけですが、

巻きを集めたり食料を探したり、

動き回ることが多いですよね。

そんな時に大きな荷物を持ち歩くわけにはいかないし、ポケットに無造作に入れておくのも嫌ですし。

 

そんなわけでかっこよく見えて腰につけることができるポーチが欲しくなったわけです。

メインツールのレザーマンのマルチツールですが、かなり種類があるので迷いました。

 

その中でシグナルを選んだのは余計な機能を省き、サバイバルに特化した編成だったからです。(ナイフなのにファイヤスチールやホイッスルが付いてるし)

ぶっちゃけよく使うのはナイフとプライヤーとノコギリくらいですが😅

いつかしっかりレビューしてみます!

f:id:Tibesuna889:20190116104201j:image

皆さんも是非自分で趣味の小物を作ってみてください!

愛着が湧いて楽しくなりますよ😆

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました