愛用のジェットストリームピュアモルトプレミアム4&1の魅力を語ってみる

スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

ツチヤです。

 

今回は私が普段から仕事や普段使いで愛用している多機能ボールペン、

「ジェットストリーム ピュアモルトプレミアム4&1」について紹介しようと思います。

 

結論から言ってしまうと、
機能性&質感&低価格を兼ね備えたコスパ最強のボールペンです。

もともとジェットストリームボールペンの書き心地が好きだったのもあり、

おしゃれな見た目に惹かれて購入してしまいました。

(ちなみに私が愛用しているのは限定色のネイビーカラーです。)

 

個人的にとても気に入っており、

購入から約1年間、仕事でほぼ毎日使用しています。

 

ジェットストリーム特有のなめらかな書き心地が好きな方で、

一本の文房具を長く使いこみたいという方にはとてもおすすめのボールペンです!

 

それでは個人的なおすすめポイントを紹介してみようと思います。

created by Rinker
三菱鉛筆
¥1,672 (2021/09/23 17:55:21時点 Amazon調べ-詳細)

個人的なおすすめポイント

①ビジネスシーンにも溶け込む落ち着いたデザイン

お気に入りポイント一つ目は、

ビジネスシーンにも溶け込む落ち着いたデザインです。

 

仕事の内容によっては、少し高級感のある文房具を使用したいときがありませんか?

 

私は普段の仕事中あまり文房具の見た目などは気にしていませんが、

出張や社外の方との打ち合わせの際などには、

少しおしゃれなボールペンを使用したいと思っていました。

 

このボールペンはボディが安っぽくないマットな感じに仕上がっており、

木製のグリップと相まって高級感があります。

 

約2000円とリーズナブルなボールペンですが、

ビジネスシーンで使用しても全く気にならないほどの質感です。

②使い込むほどに風合いの出る木製グリップ

二つ目のお気に入りポイントは

使い込むほどに風合いが出る木製グリップです。

 

ピュアモルトシリーズはウィスキーの樽に使用されていたオーク材がグリップに使用されています。

これがまたいい雰囲気を出していますね。

長く使うことで少しずつ艶がでてきて、渋い見た目になっていきます。

使い込むほどに味が出る道具って、なんだか愛着が沸きますね。

 ↑グリップに艶が出ているのが分かるでしょうか。

この木製グリップ、見た目もよいですが使い勝手もかなり良いです。

特に良い点はラバーグリップと違ってほこりなどが付きにくい点です。

 

太さもちょうどよい太さで、長く使用していても疲れにくいです。

③JetStreamのなめらかな書き心地

三つ目のお気に入りポイントはなめらかな書き心地です。

これはジェットストリームボールペンの最大の特徴なのですが、

とにかく書き心地がなめらかです!

 

好みがあるとは思いますが、

ぬるぬる字が書けるので文字を書いていてとても気持ち良いです。

ボールペンの芯は0.7mmで少し太めですが、

その分インクの出が良くなめらかに文字を書くことができます。

 

油性インクのなめらかな書き心地が好みな方には、

是非一度手に取っていただきたいです。

④4色ボールペン+シャーペンの機能性

四つ目のおすすめポイントは4色ボールペン+シャーペンの機能性です。

色の使い分けが簡単にできてとても便利です。

 

私はこのボールペンを購入するまで黒、赤、青のジェットストリームを

3本別々で持ち歩いていました(笑)

 

ジェットストリームの緑は使ったことがなかったのですが、

緑もほかの色同様に書きやすくて気に入っています。

 

めったに使うことはないのですがシャーペンがついているのもうれしいポイント。

(たま~にシャーペンを使いたいときがあるんですよね・・・)

 

しかもこれだけ多機能でありながらあまり太く感じません。

個人的にはよくある3色ボールペンと同じくらいだと思います。

機能性にも大満足です。

まとめ:コスパ最高の多機能ボールペンです!

いかがでしたでしょうか。

 

私が普段から愛用している

「ジェットストリームピュアモルトプレミアム4&1」の魅力が少しでも伝われば嬉しいです。

 

非常に高品質なボールペンでありながら、

価格は約2000円程度とリーズナブルなので、

気になった方はぜひ手に取ってみてください!

created by Rinker
三菱鉛筆
¥1,672 (2021/09/23 17:55:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

それでは、また。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました