Everyday Carry 愛用品

【EDC】キーチェーンEDC Update(2019年2月)

  1. HOME >
  2. 愛用品 >
  3. Everyday Carry >

【EDC】キーチェーンEDC Update(2019年2月)

皆さんこんにちは🌞

チベスナです。

f:id:Tibesuna889:20190303095700j:image

私は物を多く持ってしまう性格なのですが、最近持ち物のミニマル化にハマっています。

 

「普段から使うアイテム一つ一つにこだわって、長く使い続ける相棒を作る」

という考えに興味が湧いてきました。

 

別にミニマリストになろうというわけではないですが、ミニマリストの方の持ち物などを拝見してると、一つ一つのアイテムにこだわりが見られてとても楽しいです。

なので私も真似してキーチェーンEDCをアップデートしたので、その紹介をしようと思います!

https://tibesuna-suana.com/entry/2019-01-08-000152

f:id:Tibesuna889:20190303100707j:image

付けているものはかなりシンプルになりました。

以前のキーチェーンから変更した点は、

  • 細いワイヤー+カラビナから真鍮のキーホルダーに変更
  • フラッシュライトを外す
  • キーケースに鍵とGriffinポケットツールをひとまとめに

f:id:Tibesuna889:20190303101349j:image

実質減ったのはフラッシュライトのみですが、見た目的にはかなりスマートになりました。

構成をまとめると、

  1. 真鍮のキーホルダー
  2. キーケース
    →部屋の鍵とGriffinポケットツール
  3. 車の鍵
  4. ピルケース

になりました。

 

今回は見た目がスマートになるように考えて見ました。

やはり革製品はオシャレな雰囲気が出て良いですね。

キーホルダーとキーケースは栃木レザーのヌメ革で自作しました。

(形は販売品リスペクトだったりします)

f:id:Tibesuna889:20190303101638j:image

栃木レザーは手触りも良くて表面も綺麗なのでとてもオススメです。

経年変化が楽しみですね🤤

 

余談ですが、栃木レザーのヌメ革は3000円程で購入しました。

写真に載っている、財布、キーケース、キーホルダーを作成してもまだ半分以上残っています。

販売品を買うと25000円以上になってしまうのでとても経済的です😇

皆さんもレザークラフトしましょう!

 

少し脱線してしまいましたが、キーチェーンの紹介は以上になります。

無造作にガチャガチャ付けてあるのも好きなのですが、今回は気分的にスマートな構成にしました。

 

そのうちまたアップデートするかもしれません...😅

それでは、また。

広告

  • この記事を書いた人

ツチヤ

アウトドア好きの会社員です。 冒険感あふれるアウトドアや革製品が好きです。 MTBやレザークラフトもやります。

-Everyday Carry, 愛用品