【軽井沢のおすすめキャンプ場】Karuizawa CAMP GOLDでキャンプしてきました!

スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

チベスナです。

 

長野県の軽井沢にある素敵なキャンプ場、

「Karuizawa CAMP GOLD」で夫婦キャンプをしてきました!

 

設備がきれいに手入れされていて、
女性やファミリーでのキャンプにとってもおすすめなキャンプ場です!

 

この記事ではそんなキャンプ場の様子を、キャンプの写真を交えて紹介していこうと思います。

キャンプ場の公式HPはこちら↓

Karuizawa CAMP GOLD | 軽井沢でキャンプ | 長野県北佐久郡軽井沢町発地2802
軽井沢でキャンプするならCamp Goldへ アクセス抜群 自然の中なのに観光施設も近くて便利です 碓氷軽井沢I.Cから車で15分! TEL 0267-45-0456

 

Karuizawa CAMP GOLDでのキャンプの様子

チェックイン~サイトへ移動

午前中に食材の買い出しなどをしておき、14:00過ぎにチェックインをしました。

ちなみにチェックインは14:00~可能になります。

 

受付を済まし、サイトへ移動します。

平日ということもありほぼ貸し切り状態でした!

私たちは車を横付けすることができる「オートサイト」に泊まりました。

 

Karuizawa CAMP GOLDには3種類のキャンプサイトがあります。

自分のキャンプスタイルに合わせて選びましょう!

  • オートサイト:車を横付けすることができるオーソドックスなサイト。
  • スカイサイト:基本的にはオートサイトと同じですが、少し高台にありきれいな夜空を楽しめるサイト。
  • 林間サイト:車の横づけはできず、ワイルドな雰囲気を楽しむことができるサイト。

昼食~テント設営

サイトに移動したので、昼食を食べます。

(実はまだ食べていませんでした・・・😅)

メニュは軽井沢のスーパー「ツルヤ」で購入したカツサンドとサクランボです。

車を出す予定もないので早速お酒も飲んでしまいます(笑)

 

余談ですが、軽井沢のツルヤは品ぞろえが多く、おいしい食材やお酒が数多くそろっています!
お土産なんかも販売していますので、軽井沢観光に来た際にはぜひ立ち寄ってみてください。
おなかも満たせたので、パパっとテントを設営してしまいます。
使用しているテントは「Nature hike」というメーカーの1~2人用のテントです。
仕舞寸法も小さく、バックパックキャンプでも使用できるのでおすすめです!

キャンプ場内の散策

次はキャンプ場内の散策をしていきます。

オートサイトは芝生で気持ち良いですね。

 

キャンプ場内には川遊びができる浅い川やトランポリン、ちょっとしたボルダリングの壁やスラックラインが張ってありました!

 

私たちも挑戦してみましたが、スラックラインは中々難しいです・・・😅

 

妻はトランポリンが気に入った様子笑

子供が遊べる場所も多く、家族連れの方にはもってこいの場所だと思います。

火おこし~夕食~就寝

あたりが少し暗くなり始めたので、火おこしをして夕食の準備をしようと思います。

今回はワイルドな雰囲気があるメタルマッチで火を起こそうと思います。

 

芝生の枯れ草を火口に、落ちている細枝をたきつけにして炭に火をつけていきます。

もちろん売店で薪や炭は売っているので手ぶらでも大丈夫です!

 

炭に火が移ったら食材を焼いていきます。

今回の夕食は軽井沢のツルヤで購入したちょっといい牛肉と、新鮮なイサキを調理していきます!

 

牛肉はシンプルに焼いて塩コショウで味付けし、イサキはアルミホイルに包んで火を通していきます。

魚は炭で直接焼いてもいいのですが、今回はステーキもあるのでボイル焼きにしようと思います。

どちらもじっくり火を通して、赤ワインと一緒にいただきました。

やっぱり外での食事は最高ですね!

 

おなかも満たされたので、ゆっくりと眠ることにします。

長野の夜はまだまだ寒いです・・・

起床~朝食

おはようございます。

気持ちの良い朝です。

 

朝食は川のほとりで食べようと思います。

メニューはシンプルにフランスパンとベーコンと目玉焼き。

後は軽井沢で購入した神津バターをパンに塗って食べてみます。

バターは有塩ですが、しょっぱすぎずにまろやかな味わいでとてもおいしかったです。

食後はコーヒーを飲みながらゆっくりします。

(動画内ではカットしていますが、一度コーヒー豆をこぼしています😅)

片付け~帰宅

それでは帰る準備をしていきます。

炭の燃え残りですが、このキャンプ場には炭捨て場がありますのでそこに捨てさせていただきます。

地味にうれしい点ですね。

 

オートキャンプではありますが、「来た時よりもきれいに」を心がけて後片付けをします。

とっても素敵な時間を過ごすことができました。

おすすめポイントまとめ

自然に囲まれていて、軽井沢感を存分に味わうことができる!

このキャンプ場は森に囲まれており、キャンプ場内に川が流れているとっても自然豊かなキャンプ場です。

夜には星空もきれいに見え、のんびりとした軽井沢の雰囲気を存分に味わうことができます。

市街地から少し離れた場所にあるので、夜は本当に静かですよ。

観光地の多い軽井沢市街も、車で15分ほどで移動でき観光の拠点にもおすすめです!

キャンプスタイルに合わせてサイトを選べる!

車で乗り入れることができ、電源やWiFiを利用して快適に過ごすことができるオートサイト。

林の中で静かに過ごすことができる林間サイト。

きれいな星空を楽しみたい方には少し高台になっているスカイサイト。

実は手ぶらでもキャンプを楽しめるグランピング用のテントもあったりします。

自分のキャンプスタイルに合わせて好みのサイトを選びましょう!

子供が遊べる場所も多く、家族連れにもおすすめ!

途中でも少し触れましたが、川やトランポリンなど子供が遊べる場所が沢山あるので、お子様連れの家族キャンプにもとってもおすすめです。

夜には管理棟の横でバーが開かれるようで、お酒を飲みながらカップルでのんびりと過ごすこともできます。

お手洗いがきれいに手入れされているのも女性にはうれしいですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。

軽井沢キャンプゴールドの魅力が少しでも伝われば幸いです。

 

軽井沢には素敵なキャンプ場が沢山ありますが、より自然を感じたい方には特におすすめのキャンプ場です。

近くに観光地も多くてとっても素敵な場所なので、気になる方はぜひ利用してみてください!

 

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました